ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

硫黄岳・横岳・赤岳①

硫黄岳・横岳・赤岳①

仕事が今以上に忙しくなる前に、どうしても回りたかった

ここ最近、暑さと忙しさで体は軽く、心は重く…

息抜きにしては、ちょっと歩きすぎた

独りでも行くつもりだったけど、4628さんがご一緒してくれることになった

富士山に行ってきたばかりらしい

3:00
4時間の睡眠をアラームで終了

早速、起きれるか心配してた4628さんの起床確認

オレより少しオッサンなのに、ワクワクで眠れなかったらしい

3:35
ちょっぴり待たされ4628さんの家を出た

今回は時間短縮のため、昼飯はパン

あま~いパンを2つ買った

梓川SA~諏訪南まで高速

迷うことなく、美濃戸口

一か八か、上の駐車場が空いてることを願って、林道に入った

4:50
赤岳山荘駐車場着

9割は埋まってた

山荘のオバサンに1000円払い、準備した

4628さんが登山届を記入してた

山荘にポストがあった

5:18
駐車場発

5:24
美濃戸山荘

今回は分岐を北沢へ

何人かいた人たちは、みんな南沢ルートだった

硫黄岳・横岳・赤岳①

上高地みたいだ

美濃戸口~赤岳山荘までの道よりマシ

いつも歩き始めが辛いけど、話に夢中になってるうちに汗が滲む程度の運動になった

硫黄岳・横岳・赤岳①

北沢の右岸、左岸を行ったり来たり

木製の立派な橋がかけられてた

7:03
赤岳鉱泉着

テントが10数張、30人近くがマッタリとしてた

硫黄岳・横岳・赤岳①

4628さんに、珈琲をご馳走になった

喋り過ぎたのか、腹が減ってパンを食べた

硫黄岳・横岳・赤岳①

あそこまで行けるだろうか…

今日の目的地に思いを馳せながらの珈琲は、美味いに決まってる

前回の、休憩時間が長過ぎだったって言う教訓を忘れ、しっかり30分話してた

7:34
赤岳鉱泉発

硫黄岳方面へ

しばらく歩くと、裏同心ルンゼとの分岐

ジョウゴ沢を渡って、ジグザク登った

硫黄岳・横岳・赤岳①

1時間頑張れば、視界が良くなった

2人のテンションは、当然のように上がった

8:45
赤岩の頭着

硫黄岳・横岳・赤岳①

北アルプスがずら~っと

中、南アルプス、乗鞍、こないだ行った御嶽

風は強かったけど、しばらく見とれた

これから歩く稜線上には、人が沢山見えた

9:16
硫黄岳着

硫黄岳・横岳・赤岳①

広い頂上には、ざっと100人は居た

硫黄岳・横岳・赤岳①

爆裂火口をチラッと覗いて、硫黄岳山荘へ向かった

硫黄岳・横岳・赤岳①

大同心、横岳、赤岳、中岳、阿弥陀岳…

こんな景色の中、よそ見をしない方が無理

今は平気でも、赤岳の右下に見えるルートを下る頃にはヘトヘトだろう

“ヘトヘトになるのが楽しみ”なんて変な日本語だけど、実際そうだったんだからしょうがない

高山植物がいっぱいの大ダルミ

花の名前は知らない

9:35
硫黄岳山荘着

硫黄岳・横岳・赤岳①

トイレには、ウォシュレットがあると書かれてた

お菓子&ニコチン休憩

9:35
硫黄岳山荘発

準備運動にしては長過ぎだけど、漸く体が慣れてきた

横岳に向かって歩いた


つづく…















同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事画像
赤岳
天狗岳
編笠山・権現岳
硫黄岳・横岳・赤岳②
蓼科山(未)
蓼科山
同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事
 赤岳 (2015-07-13 23:43)
 天狗岳 (2014-06-02 22:57)
 編笠山・権現岳 (2013-08-20 01:01)
 硫黄岳・横岳・赤岳② (2013-07-23 22:04)
 蓼科山(未) (2013-07-16 00:00)
 蓼科山 (2012-10-31 21:20)

Posted by 旦那チャン 時々 MINMI at 22:01│Comments(0)八ヶ岳連峰
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硫黄岳・横岳・赤岳①
    コメント(0)