ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月23日

硫黄岳・横岳・赤岳②

硫黄岳・横岳・赤岳②

バブルを経験した人は、不景気は余計に辛いように

下ってからまた登るのって辛い…

硫黄岳山荘を出ると、横岳に向かっての登りが始まる

ロープが張られ、高山植物が保護されてた

4628さんが、真っ白なコマクサを見たらしい

硫黄岳・横岳・赤岳②

富士山が見えた

この後から、鎖や梯子が出てくる

硫黄岳・横岳・赤岳②

最初の鎖

反対側からの人を待つための渋滞がおきてた

リポビタンDみたいな2人のオジサンが抜かしてった

多分、トレランだろう

こんなに人気のところじゃ、人が多くて走れないんじゃ!?

梯子があった

積雪期用ってことは予習してた

硫黄岳・横岳・赤岳②

カニの横ばい

大したことなく、怖くはなかった

10:34
横岳(奥ノ院)着

岩に腰掛けて休憩

景色を見てると、大同心へ向かうヘルメットを被ったパーティーを発見

『アークテリクスのズボンやん』

関西弁のオジサンに話しかけられた

写真を撮った代わりに、撮ってくれた

いろんな要求があったが…

亡くなった奥さんが欲しがってた、真っ赤な登山靴をオーダーしたらしい

目頭の熱くなるプチ自慢をされ、オジサンは来た道を戻ってった

10:50
横岳発

11:06
三叉峰

硫黄岳・横岳・赤岳②

硫黄岳・横岳・赤岳②

硫黄岳・横岳・赤岳②

鎖、梯子がよく出てきた

怖いところは無かった

石尊峰、鉾岳、日ノ岳、二十三夜峰とあるらしく、登れるところは行ってみたけど、どれが何なのか分からなかった

硫黄岳・横岳・赤岳②

いつの間にか赤岳のてっぺんは隠れてた

硫黄岳・横岳・赤岳②

アスレチックのようで、楽しく歩けた

11:51
地蔵の頭着

硫黄岳・横岳・赤岳②

少し腰を下ろした

赤岳は見えない

でも、せっかくだから…

4628さんと、緊急会議

結局、赤岳へ向かうことに

12:07
赤岳展望荘着

休憩した

トンネルを通って、トイレに行った

この日、トイレに300円使った

12:21
赤岳展望荘発

硫黄岳・横岳・赤岳②

石を落としてしまいそうだし、落とされそうだし…

30分の我慢だとおもいながらも、慎重に岩を登った

12:46
赤岳頂上山荘着

頂上は賑わってた

何人かが写真を撮りあってた

少し人数が減るのを待った

富士山方面は真っ白

行者小屋は下に見えた

12:55
赤岳着

硫黄岳・横岳・赤岳②

写真を撮ってたら、パラパラときた

慌てて下り始めたが、それ以降は降ってこなかった

硫黄岳・横岳・赤岳②

階段が辛かった

階段ならまだマシで、ハードル並みのところもあったり…

去年より細かい石が多いように思えた

13:55
行者小屋着

パンを食べて、反省会

単眼鏡で遊んだが、双眼鏡が欲しくなった

硫黄岳・横岳・赤岳②

写真には映りきらないけど、確かに左から右まで歩いてきた

できることなら、ビールを呑みながら眺めていたかった

14:17
行者小屋発

ヘリポートを過ぎた辺りで鹿を見た

黙々と歩いた

自分が思っているよりも、足は上がっていないようだった

15:37
美濃戸山荘着

硫黄岳・横岳・赤岳②
 
オレの肩に手を回す程のテンションが、4628さんには残ってた

18.2km 32000歩

鹿島槍を目指した時に次いで、よく歩いた1日だった












同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事画像
赤岳
天狗岳
編笠山・権現岳
硫黄岳・横岳・赤岳①
蓼科山(未)
蓼科山
同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事
 赤岳 (2015-07-13 23:43)
 天狗岳 (2014-06-02 22:57)
 編笠山・権現岳 (2013-08-20 01:01)
 硫黄岳・横岳・赤岳① (2013-07-22 22:01)
 蓼科山(未) (2013-07-16 00:00)
 蓼科山 (2012-10-31 21:20)

Posted by 旦那チャン 時々 MINMI at 22:04│Comments(4)八ヶ岳連峰
この記事へのコメント
私には二泊のコースだな(。>д<)
Posted by おさわり!ぱぱ at 2013年07月23日 22:51
〉おさわり!ぱぱさん

おはよーございます

え~っと…

美濃戸口で1泊、赤岳山荘で1泊 凹⑧コテ!!

次回は一緒に歩きましょう(^^)/
Posted by 旦那チャン 時々 MINMI旦那チャン 時々 MINMI at 2013年07月24日 10:05
おはようございます♪&お楽しみ様でした♪

達成感がとても凄そうな山行ですね~
私の脚力ではマネできませんので
とても羨ましいです。

あっ!やはり雨でご迷惑が・・・
ごめんなさい(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2013年07月25日 05:57
〉natsutakuさん

こんばんは~

結構、疲れましたけど筋肉痛にはなりませんでした(^^)v

離れていたせいか、雨はほんの少しでしたよ(笑)

natsutakuさんも、お疲れっした~!!
Posted by 旦那チャン 時々 MINMI旦那チャン 時々 MINMI at 2013年07月25日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
硫黄岳・横岳・赤岳②
    コメント(4)