ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

赤岳

赤岳

梅雨明け?みたいな週末のハイキング

3:30

えどや君のプリウスに乗り込み、松本インターへ

原PAのコンビニで朝飯

朝飯を食べるようになってから、起きるとお腹が空いてる

やっとまともな生活をしている

5:00

赤岳山荘駐車場着

心配する程でもなく、3割程の空き具合い

5:17

赤岳

駐車場発

少し寒かった

動けば直ぐに気にならないと思っての服装だったけど、走ってもいいくらいだった

美濃戸山荘の分岐で相談

今日は、何処を回ろうか

硫黄〜阿弥陀が、当初の予定

隣にいるのは、病み上がり&下痢気味なえどや君

そしてその隣は、寝不足からか頭の痛いオレ

南沢ルートを歩く気にもなれず、北沢ルートへ

車道区間が長く、朝一の運動には負担が少ない

とりあえず、そう言うことにしとこう

盛り上がる訳でもなく、静かに進んだ

5:57

赤岳

アニバーサリーの70のピックアップが停まってた

少しだけ二人のテンションが上がった

右の橋で左岸に渡り、登山道に入る

赤岳

下痢が続いて水分が足りないらしく、早くも脚がつってたえどや君

会話はなく、脚はかなりスロー

6:46

赤岳

赤岳鉱泉着

休憩して、今後の予定

硫黄には行かず、えどや君が行きたいと言ってる赤岳と、オレの行きたい阿弥陀岳へ向かうことに

6:55

赤岳鉱泉を出て、行者小屋に向かった

この頃には、寒さも感じず、頭痛も無くなってた

7:33

行者小屋発

地蔵尾根ルートへ

赤岳

樹林帯を抜けると、お誂え向きの景色

左は今月下旬から再捜索が始まる御嶽山

乗鞍、穂高、槍…と続いて右は知らない山まで

赤岳

ここは落ちたらいけない場所

前回は、ここを下るのがイヤで赤岳を回ったようなもん

8:29

赤岳

地蔵の頭

今回もかわいいお地蔵さんとツーショット

ここまでくると、えどや君も元気になった

8:35

赤岳天望荘着

団体さんやらグループやら、とにかく人が多かった

いつかの燕並だった

大先輩の団体と間をとるため休憩

8:58

赤岳

赤岳天望荘発

東側はガスってきた

富士さんは見えなくなってた


赤岳

振り返るとさっきまでいた天望荘

そこから横岳、硫黄岳、天狗岳、向こうには蓼科山

行ったことがないと、名前なんて覚えられない

頂上付近に沢山の人がいるのがわかった

赤岳

あと少しだけど、しんどそう

『ツラいのは上ってるから、楽に思えるのは下ってるから』

何かで聞いてなるほどと思った

9:30

赤岳

頂上着

『今日、ここで何かあんの?』ってくらいの人

上がるテンションとは逆に呼吸を整えた

景色ってのは見飽きない

目に見えた動きがあるわけでもないのに、何故か飽きない

9:52

頂上発

赤岳

すぐに団体さんがいた

石を落としてもおかしくないところ

座れるところで、とりあえず一服

10:17

赤岳

阿弥陀岳への分岐

一応、聞いたら

『右』とだけ答えた

行者小屋方面へ

楽しみはとっとくタイプだな

赤岳

右で正解だった

膝がクスクスし始めた

毎回なるけど、決まって最後は大爆笑

赤岳

この階段の下りはイヤだけど、上りはもっとイヤだ

このルートは3回とも、下りの一方通行

10:52

赤岳

行者小屋着

とりあえず、ベンチに腰掛けた

すぐさま、変な虫に脚を刺された

えどや君の『ハッ‼カップラ買うの忘れた』っていう衝撃告白から5時間半

触ることの無かった2㍑の水、食べることの無かったKINGカップヌードル

ただ、行者小屋に着いた時点でも腹は減って無かった

11:12

行者小屋発

南沢ルートで帰った

こないだの燕の時より、膝がヤバかった

12:27

赤岳

美濃戸山荘着

colaが売り切れだと分かった瞬間、物凄い空腹に襲われた















同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事画像
天狗岳
編笠山・権現岳
硫黄岳・横岳・赤岳②
硫黄岳・横岳・赤岳①
蓼科山(未)
蓼科山
同じカテゴリー(八ヶ岳連峰)の記事
 天狗岳 (2014-06-02 22:57)
 編笠山・権現岳 (2013-08-20 01:01)
 硫黄岳・横岳・赤岳② (2013-07-23 22:04)
 硫黄岳・横岳・赤岳① (2013-07-22 22:01)
 蓼科山(未) (2013-07-16 00:00)
 蓼科山 (2012-10-31 21:20)

Posted by 旦那チャン 時々 MINMI at 23:43│Comments(0)八ヶ岳連峰
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤岳
    コメント(0)